海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】孫が溺死した11か月後、別の孫を車内置き去りで死亡 実母に子供を預けた娘「母は刑に服すべき」(米)

2021年12月、当時1歳4か月だった息子の世話を実母に頼んだ女性は、数時間後に息子が溺死したことを知った。そして約11か月後、女性は「母にセカンドチャンスを与えたい」と当時生後7か月だった娘を預けたが、今度は車内に置き去りにされて亡くしてしまった。「母は刑に服すべき」と語る娘と悲願に暮れる母、悲劇のニュースを米ネットメディア『FOX 13 Tampa Bay』などが伝えている。

米フロリダ州ハーディ郡ウォーチュラ市に住むトレイシー・ニックス(Tracey Nix、65)が、孫のウリエル・ショックちゃん(Uriel Schock、当時生後7か月)をSUVに置き去りにし死亡させたとして、先月末に加重過失致死罪で逮捕、起訴された。

ウリエルちゃんが亡くなったのは昨年11月1日のことで、トレイシーは娘のカイラ・ニックスさん(Kaila Nix)から「美容院に行くのでウリエルを預かって欲しい」と孫の世話を頼まれていた。

トレイシーはその日、ウリエルちゃんを連れて友人とランチに出かけ、自宅に戻ると車の後部座席にウリエルちゃんを置き去りにしたまま、犬と遊んだりピアノの練習をしていたという。

トレイシーがウリエルちゃんのことを思い出したのは、もう1人の孫が自宅にやって来たことがきっかけだった。トレイシーの夫であるナン・ネイ・ニックスさん(Nun Ney Nix)がウリエルちゃんに心肺蘇生法を施したが、蘇生は叶わなかった。外の気温は32度であり、車の窓は閉まっていたという。

トレイシーは警察の調べに「孫のことを忘れてしまった」と話したそうだが、カイラさんとパートナーで3児の父であるドリュー・ショックさん(Drew Schock)の怒りは収まらない。

実は一家が悲劇に見舞われたのはこれが初めてではなく、

1 2