海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】24歳ベビーシッター、生後8か月の女児を大型ゴミ収集箱に捨てる(米)

米コネチカット州のアパートで今月12日、大型ゴミ収集箱に捨てられた赤ちゃんが住民によって発見された。この事件で逮捕されたのは赤ちゃんのベビーシッターだった24歳の女で、「人の命を何だと思っているんだ」「なぜこんなことができるのか」といった怒りの声があがっている。『fox61.com』『NBC Connecticut』などが伝えた。

コネチカット州ニューヘイブンのあるアパートの大型ゴミ収集箱で12日午後2時頃、生後8か月の女児が捨てられていた。住民のペリー・デニスさん(Perry Dennis)がゴミを捨てようとして外に出たところ、泣き声に気付いたという。

ペリーさんは、当時をこう振り返る。

「最初は猫だと思ったんだ。でもゴミ箱の蓋を開けると赤ちゃんの手が見えた。両手とも火傷をしており、右の手はかなり酷かった。それに身体が異常なほど震えていたんだ。」
「すぐに、アパートのメンテナンス担当者に連絡したよ。今でも信じられない気持ちでいっぱいだ。どうしたらあんなに小さな子をゴミ箱に捨てられるんだ。かわいそうに…。」

赤ちゃんはその後、このアパートのメンテナンスを担当しているリック・シャルドンさん(Rick Chardon)らによって救助され、地元の病院に搬送された。リックさんは「赤ちゃんは寒さで酷く痙攣していた。こんなことをして人の命を何だと思っているんだ。正気とは思えないね。一生忘れられない事件になったよ」と戸惑いを隠せない。ただ赤ちゃんの容態は安定しており、命に別状はないという。

この事件で警察は、

1 2