海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】病院からいとも簡単に誘拐され、売り飛ばされた新生児 いったいなぜ?(印)<動画あり>

警備員の女は警察の取り調べに対し「赤ちゃんを約16万8千円(10万インド・ルピー)で売る手配をした」と自白したという。警備員の女がお金を受け取っていたかどうかについては明らかにされていないが、一部メディアは「赤ちゃんを買ったベグサライ近郊の町バグワンプールの夫婦は約10万円(6万インド・ルピー)を支払った」と報じており、報酬として警備員が差額の一部を受け取った可能性がある。

病院から出て、外の道を歩く赤いサリーの女。男児を布に包んで抱えているようである(『Times Now 「On Cam: Stolen From Bihar Hospital, Newborn Sold For Rs 1 Lakh - How He Got Rescued」』より)

一方、男児は誘拐されてから数時間後、警察がバグワンプールの家で保護し、病院に搬送された。

この件で警察は、警備員の女と男児誘拐に関わった女ら数名を逮捕しており、サダー病院のクリシュナ・クマー医師(Dr. Krishna Kumar)は「同病院で非常に不幸な事件が起きてしまった」と述べつつも、「このようなことが起きたのは初めてである」と明かし、事件の迅速な解決を喜んでいた。

ちなみにこのニュースには、「なぜ同じようなことが続けて起きるのだろう」「警備員が関わっていたなんて衝撃的。雇用する際には細心の注意が必要」「男児が無事でなにより」「赤ちゃんは母親のそばに置いておくべき」「赤ちゃんたちが寝ているSNCUにはスタッフがいないの?」「なんて悲しいの」「これはひどい。赤ちゃんを買う人の気が知れない」といったコメントが寄せられた。

なお同様の事件が、今年7月にブラジルでも発生しており、生後3時間の女児が42歳の女に病院から連れ去られた。白衣とマスクを身に着けた女は「小児科医」と偽り、リュックに赤ちゃんを入れて病院を後にしていた。

画像は『India.com 「Video: सावधान! बच्चे को तौलिया में लपेट छूमंतर हुई महिला, अस्पताल का CCTV देख आप भी रह जाएंगे दंग」』『Times Now 「On Cam: Stolen From Bihar Hospital, Newborn Sold For Rs 1 Lakh – How He Got Rescued」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2