海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】左右で大きさが違う目を持つ猫 珍しい姿に「ユニークで美しい」(米)

右目が一回りも小さいせいで通常よりも大きく見える。

また、投稿にはエスプレッソについて「とてもフレンドリーな女の子です。他の猫とも仲良くしていますし、どんな年齢の人とも上手くやっており、外にいる鳥を眺めたり、一緒に過ごしている他の猫とおもちゃで遊んだりして楽しんでいます。エスプレッソは推定2歳くらいで、キャット2ルームで新しい飼い主を待っています!」と綴られていた。

猫を家族として迎えようとする人々は、通常とは違う見た目の猫を選ぶことが少ない。実は、6月25日にも同シェルターではエスプレッソの写真を投稿していたが、募集開始から1か月以上が経過しても飼い主候補は現れなかった。しかし今回の投稿は注目を集めたようで、今月8日には飼い主の募集が停止されていた。詳細は明かされていないが、新しい飼い主への引き渡し手続きが進められているようだ。

6月25日にもエスプレッソの写真を投稿していたアニマルシェルター。当時はあまり話題にならなかった(『Ohio SPCA & Humane Society Facebook「ESPRESSO- ~2 year female.」』より)

コメント欄には、「優しい飼い主のところで幸せになってほしい」「人間だって不完全なのに、普通と違うだけで飼わないと判断するなんて驚きだ」「私が猫アレルギーじゃなかったら飼いたかったよ」「近所だったらぜひうちに迎えたかった」「とっても可愛い子だし、目のせいで飼い主が見つからないなんてあり得ない!」「ユニークで美しい子じゃないか」など、ポジティブな声が多数寄せられた。

なお先月末には、4つの耳を持つ珍しい子猫が米テネシー州の動物保護団体に保護され、災難続きだった保護団体のスタッフは「幸運が舞い込んできたよう」と喜んでいた。

画像は『Ohio SPCA & Humane Society Facebook「ADOPTED “That’s that me espresso”」「ESPRESSO- ~2 year female.」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2