海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】いつでも“ビックリ顔”の猫 飼い主「欠かせない大切な個性」と愛を注ぐ(露)

ロシア在住の女性はある日、自宅の庭で野良猫が2匹の子猫を出産したことに気付いた。しかしすぐに母猫は亡くなってしまい、さらに子猫の1匹は病気で弱っていたため看病することにした。毎日子猫のもとを訪れた隣家の猫とともに女性は懸命に世話をすると、子猫は元気を取り戻したが元々持っていた目の奇形のせいで特徴的な顔立ちに成長した。母を亡くし命の危機に瀕していた子猫だったが、今では女性の愛を受け、隣家の猫とは親友となり幸せな日々を過ごしているという。『Bored Panda』などが伝えている。

露ヤロスラヴリ州ロストフ在住のナタリア・ジダーノワさん(Natalia Zhdanova、40)は2年前、自宅の庭で2匹の子猫を出産した野良猫を発見した。確認してみると1匹は健康だったが、もう1匹は後ろ足が捻れて目の並びが通常と異なっていたという。

様子を見守っていたナタリアさんだったが、母猫は生後間もない子猫たちを残して亡くなってしまった。ナタリアさんは2匹のうち健康な子猫は里親を募集すればすぐに見つかると思ったが、弱っていた病気の子猫は希望者が現れないと考え、子猫を“フェージャ(Fedya)”と名付けると自宅で看病を始めた。

子猫たちを産んですぐに亡くなってしまった母猫(画像は『Федя Кот 2020年8月27日付Instagram「Федина мама」』のスクリーンショット)

フェージャたちを庭で発見したのには、隣家の飼い猫“ハンサム(Handsome)”も一役買っていたという。ハンサムもフェージャを看病するために毎日ナタリアさんの自宅を訪れ、まるで父親のようにたっぷりと愛情込めてフェージャの体を舐めてキレイにし、いつもぴったりと寄り添っていた。

目の特徴はあまりハッキリしていない子猫の頃のフェージャ(画像は『Федя Кот 2020年8月28日付Instagram「То чувство когда ты」』のスクリーンショット)

ナタリアさんとハンサムの献身的なお世話のおかげで、

1 2