海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】車内出産を介助したパートナー、緊急通報オペレーターの指示でへその緒を靴ひもで結ぶ(英)

イギリスに住む34歳の女性は今年4月、高速道路の路肩に停めた車の中で第2子を出産した。病院に向かう途中の出来事で、へその緒は運転手だったパートナーが靴ひもで結んだことなどを、英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

ケント州ウィスタブル出身のイジー・ファレルさん(Izzy Farrell、34)は出産予定日だった4月5日午前3時頃、不規則な陣痛とお腹の張りを感じ、本格的な陣痛の前に起きる「前駆陣痛だろう」と様子を見ることにした。

長女カリオペちゃん(Calliope、2)を出産した時は約22時間を要したそうで、イジーさんは当時、「次女の出産もかなりの時間がかかるだろう。もしかしたら翌日かもしれない」と呑気に構えていた。

ところが約1時間後、陣痛はより強さを増し、痛みに耐えられなくなったイジーさんは、パートナーのクリスチャン・ガスリーさん(Christian Guthrie、34)の運転で高速道路(M2)に乗り、ケント州にあるメドウェイ・マリタイム病院へ向かうことにした。

クリスチャンさんは、当時のことを「病院には法が許す限りの範囲でできるだけ速く車を走らせた。でもイジーが途中で『赤ちゃんが産まれそう』と言い出して、車を路肩に停めたんだ」と語り、

1 2