イタすぎるセレブ達 NEW!

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子とメーガン妃、3年5か月ぶりのTVインタビューにうんざりする声「何を今さら」「誰も気にしない」

子ども達がネットいじめの対象となり苦しんでいる場合には、親が「初期対応者であるべきだ」と強調した。

「現時点では、ほぼすべての親がファーストレスポンダーになる必要がある、という段階まで来ている。世界最高の救急隊でも、自殺の兆候を見分けることができないだろう。それがこの問題の恐ろしいところだ。」

なお、ヘンリー王子夫妻が共同でTVインタビューを受けるのは、2021年3月に放送されたオプラ・ウィンフリーの特別番組以来となる。同番組で夫妻は、ある王室上級メンバーが生まれてくるアーチー君(当時)の肌の色を懸念したと主張するなど、王室に関する爆弾発言をしたことが話題になった。

しかし、その後も夫妻はNetflixのドキュメンタリー『ハリー&メーガン』に出演したり、夫婦揃ってイベントに参加して王室や子ども達に関する発言をしてきた。

また、昨年10月に米ニューヨークで開催された「世界メンタルヘルスデー」を記念する対面式イベントでは、夫妻が子ども達や10代の若者達に安全なオンライン環境を築くことについて議論を交わすなど、今回と同じテーマについて語っていた。

ヘンリー王子夫妻の度重なるメディア露出に対し、世間の人々は飽きたばかりがうんざりしているようで、SNSでは批判の声が高まった。

「正直言って、今さら誰も気にしないよ。」
「彼らが黙る日は来るのだろうか?」
「ヘンリー王子夫妻のインタビューは、もはや珍しいものじゃない。それが今の彼らのキャリアの定番だし。」
「笑わせてくれるよ。だって彼らは、いつも自分達だけがいろんなことを経験していると思っているようだから。」

ヘンリー王子夫妻は英国でパパラッチに追われ、プライバシーが欲しいと米国に移住した。そんなメーガン妃が、番組でアーチー王子とリリベット王女に言及したことについて、このような意見もあがっている。

「世間体を気にして、プライバシーを優先するとは。皮肉なものだね。」
「『プライバシーが欲しい』と宣伝する“ワールドツアー”から身を引くべきだ!」

画像は『Vancouver Canucks Instagram「Tonight, Prince Harry, The Duke of Sussex, and Meghan, The Duchess of Sussex, joined us at @RogersArena to celebrate the Invictus Games coming to Vancouver and Whistler February 2025!」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2