エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】江頭2:50、「チコちゃん炎上騒動」の真実に迫る 実はマナー講師の会社が大変なことになっていた!

お笑いタレントの江頭2:50が、“鬼のマナー講師”と呼ばれる平林都さんとのドライブデートの模様を自身のYouTubeチャンネルで公開している。【地獄の食事会】【地獄の和食編】に続く第3弾で、平林さんにどんなに怒鳴りつけられても全くマナーが良くならない江頭とのやり取りが毎回大好評の人気シリーズだ。江頭の運転で横浜から湘南へ向かう車内ではまず、今年5月に起こった「NHKのチコちゃん炎上騒動」の話題に及んだ。

5月21日放送の人気番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)の中で、番組の女性スタッフ(AD)を手厳しく指導した際に彼女が怯えて泣いてしまったことから「あれはパワハラではないか」などと平林都さんへの批判がネットに沸き起こった。YouTube『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』で10月21日に公開された「【ドライブデート編】マナーの鬼VSマナーゼロの江頭」では、この炎上騒動について「どういうことだったのか、(平林さんと)腹を割って話がしたい」という江頭2:50の強い希望で、真実を聞くことになったのだ。

事前に台本を渡された平林さんは「NHKは一字一句、間違えてはいけない」と、正確に覚えるよう準備し収録に臨んだという。彼女はこれまでも民放のテレビ番組やYouTubeに数多く出演しており、自分に求められているキャラクターも心得ていた。今回の現場では「もっとキツく、もっとキツく」と要求されたので、

1 2