エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】江頭2:50、暴露系YouTuberデビュー 誰も傷つかないネタで「自分から“自分”を晒す」

お笑い芸人らが次々と暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さんのものまねやパロディー動画を披露している。4月25日に公開されたのはお笑いタレントの江頭2:50で、“人を全く傷つけないタイプのしょーもない暴露”をする「田村淳のアーシーch」や東谷さんのものまねにいち早く挑戦した「ミラクルひかるチャンネル」とは違う、江頭らしい暴露動画に仕上がっているのだ。

ミラクルひかるは3月16日、『【暴露】晒し系迷惑ユーチューバーものまね【ミラクルひかる】』と題した動画を公開している。テカテカに黒光りした顔でえのきたけが数本貼られたパーカー姿のミラクルが「すいません、見えますか? 聞こえますか?」といきなりドアップで登場。口調や表情、身ぶりもそっくりなのだが、「いろんな人のものまねをやってきたが、最後に普通のおっさんやると思いませんでした」と本音を覗かせていたものだ。この動画は大変な反響を呼び、4月25日現在で186万回超の再生回数を記録し、「元ネタ見たことないのに声出して笑いました。この動画っていろんな人救ってそう。笑いの神様付いてます」「画角とか喋りの間とかが緻密に計算されてて完成度高過ぎ。テレビじゃ絶対できないからYouTube専用ネタなんだろうけど死ぬほど笑った」「普通なら避けてしまう人に自ら絡んで笑いに変えるの勇気ありすぎ! すごい!」と絶賛され、新たなファンも獲得したようである。

また東谷さんと20年以上前からの知り合いである田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は、

1 2