エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】江頭2:50、暴露系YouTuberデビュー 誰も傷つかないネタで「自分から“自分”を晒す」

自身のYouTubeチャンネルの名称を4月7日から「田村淳のアーシーch」に変更。「これから芸能人の“しょーもない”暴露ネタをたくさん放出していきます」と語ってネタを募集したところ、1000件を超える投稿があったようだ。4月21日のライブ配信では「以前、近所で具志堅用高さんを見かけましたが話しかけてもいないのに手を振ってくれ、聞いてもいないのに“これから焼肉を食べに行く”と教えてくれました」などの投稿が紹介され、東谷さんの動画では採用されないようなクスッと笑えるネタばかりになっている。

さて4月25日公開のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」の『エガーシーch【暴露】●●のえげつない裏の顔を全てさらけ出したるわ』では、いつもより褐色でテカっている顔の江頭2:50が関西弁で“エガーシー”として登場。「見えてんのかな? 聞こえてますか~」と呼びかけ、「今日もとことん、晒します」と宣言した。そして何を暴露するのかと思えば、風俗店での自身の振る舞いのアレコレを赤裸々に語っているのだ。東谷さんが以前の動画で自分のことを「めっちゃ良い人」と言っていたが、「江頭のこと、全然わかっていない」と完全否定したかったようだ。コメント欄では「自分から自分を晒していく、新しい暴露系!!」「ガーシーが大して暴露してくれないから、自ら自爆しに行くスタイルw」「エガちゃんの暴露話は、聞いても笑っちゃうだけだから安心」「誰も傷つけないで自分を晒してく。いい人確定」「(チャンネル登録者)300万人超えても一切ブレないえがちゃん好き」と、江頭ファンはこのような暴露ネタなら大歓迎のようだ。

画像は『エガちゃんねる EGA-CHANNEL 2022年4月17日付Instagram「皆様、こんにちは 先日は300万人カウントダウンありがとうございました」、2022年4月24日付Instagram「今夜のエガちゃんねるは!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

江頭2:50、「良い人」と言われるのは迷惑?(画像は『エガちゃんねる EGA-CHANNEL 2022年4月24日付Instagram「今夜のエガちゃんねるは!!」』のスクリーンショット)

1 2