エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】令和ロマン、ABCお笑いグランプリで悲願の優勝 打ち上げで「帰れ」コールも余裕の笑み

メンバーの加賀翔はカメラが趣味で、特に芸人の魅力を写真で伝えたいと考え、芸人目線で撮った作品はどれも評価が高い。7月30日に発売されるザ・パンチのデジタル写真集で、カメラマンを担当することでも話題だ。

加賀が『第45回ABCお笑いグランプリ』の翌日、インスタグラムに投稿したのは、打ち上げ会場に現れた令和ロマンを出迎える姿だ。2人は満面の笑みを見せているが、実は「帰れー!」とヤジが飛び交い、大盛り上がりだったという。コメント欄には、「素敵なエピソード いいお写真すぎる」「帰れー!って言われてこの笑顔 来年はかが屋がダルがられる側になりますように!」「いい闘いを終えた仲間の熱が伝わる素敵な写真ですね」といった声が寄せられている。

「帰れー!って言われて盛り上がるチャンピオン初めて見た」と加賀翔(『かが屋 加賀翔(かがしょう) Instagram「#ABCお笑いグランプリ」』より)

今年の『M-1グランプリ』のエントリー受付が6月26日にスタートし、『キングオブコント』は6月23日から予選1回戦が始まっている。今年も後半に突入し、お笑い賞レースの話題も増えてきた。今年の『キングオブコント』には、かが屋のほか『ABCお笑いグランプリ2024』のファイナリストであるダウ90000も出場を表明している。一方で令和ロマンは、連覇を視野に『M-1グランプリ2024』へのエントリーを果たすのか。年末に向けて、夏の熱い闘いはすでに始まっている。

画像は『ABCお笑いグランプリ X「#ABCお笑いグランプリ 2024」』『かが屋 加賀翔(かがしょう) Instagram「#ABCお笑いグランプリ」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2