海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハスキー犬100頭が脱走! ショッピングモールで大はしゃぎ(中国)<動画あり>

中国のペットカフェで先月12日、約100頭のハスキー犬が脱走し、併設されていたショッピングモール内に逃げ出すアクシデントが発生した。客が入り口を開けっ放しにしてしまい、隙を見てハスキー犬たちが店の外に走り出したという。ショッピングモールの防犯カメラには、大はしゃぎでモール内を縦横無尽に駆け回る多数のハスキー犬の姿が映っており、その動画がネット上に公開されると、「最高に可愛い脱走劇」と話題を呼んでいる。香港のニュースメディア『South China Morning Post』などが報じた。

話題の動画は、中国・広東省深セン市にあるショッピングモール内に設置された防犯カメラが捉えた。その映像には、何頭ものハスキー犬がショッピングモール内を自由に走り回る様子が映っている。周囲には買い物客の姿も確認でき、困惑した様子でハスキー犬たちを見ていた。追いかけて捕まえようとしている人もいたが、追いかけっこと勘違いしているのか、犬たちは楽しそうに逃げ回っている。

このハスキー犬たちは、ショッピングモール内にあるペットカフェから脱走したという。同店のスタッフであるフオさん(Huo)によると当時、ペットカフェのオーナーが久しぶりに店舗を訪れて、オーナーの姿を見たハスキー犬たちは大喜びで興奮したそうだ。そしてちょうどその時、カフェにいた客が入り口のドアを閉め忘れてしまった。ハスキー犬たちは開いたドアに向かって一目散に走り出し、ショッピングモール内に駆け出していってしまったという。

スタッフらはすぐに追いかけたが、

1 2