イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子と対面したホロコースト生存者、キャサリン皇太子妃へのお見舞いの言葉を伝える

ウィリアム皇太子が、英ロンドンにあるシナゴーグ(ユダヤ教の会堂)を公式訪問した。皇太子が公の場に姿を見せたのは、ウィンザーでの追悼礼拝への出席を直前に取りやめて以来のことだ。現地で皇太子は、療養中のキャサリン皇太子妃への花束を贈られたほか、ホロコースト生存者の女性からお見舞いの言葉を伝えられる場面もあった。

ウィリアム皇太子が現地時間2月29日午前、英ロンドンの中心部にあるユダヤ教の会堂「ウェスタン・マーブルアーチ・シナゴーグ(Western Marble Arch Synagogue)」を公式訪問した。

皇太子が公の場に姿を現すのは、2月27日に英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で執り行われたギリシャの元国王コンスタンティノス2世の追悼礼拝への出席を急遽辞退して以来のことだ。

今回の訪問は1月の「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」に予定されていたが、キャサリン皇太子妃が腹部手術を受けて入院したため延期となった。皇太子妃は同月29日に退院し、現在はウィンザーの自宅で療養生活を送っている。

「ウェスタン・マーブルアーチ・シナゴーグ」に到着した皇太子は、ホロコーストの生存者やユダヤ人学生を代表する若者達、次世代の反ユダヤ主義撲滅を支援する人々と対面。昨年10月7日のハマスの攻撃とイスラエルによるガザでの報復軍事作戦以来、反ユダヤ主義が増加していることを聞かされた。

また、同シナゴーグを率いるダニエル・エプスタイン師と対面した際には、

1 2