イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、英国アカデミー賞授賞式に単独出席 「『バービー』はまだ観ていない」と明かす

ウィリアム皇太子が、英ロンドンで開催された第77回英国アカデミー賞授賞式に単独で出席した。式典には毎年、キャサリン皇太子妃も参加していたが、今年は手術を受けて療養中のため欠席となった。会場で皇太子は、映画『バービー』をまだ観ていないことを明かし、近いうちに妻と一緒に観たいと話す場面もあった。一方、皇太子が「大好きだ」と語った映画『オッペンハイマー』は、授賞式で最多7冠に輝くという快挙を果たした。

英ロンドンのサウスバンク・センター内にあるロイヤル・フェスティバル・ホールで現地時間18日、第77回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式が開催された。

ウィリアム皇太子は2010年2月に英国アカデミー賞を主催する英国映画テレビ芸術アカデミー(British Academy of Film and Television Arts、BAFTA)の会長に就任し、2017年からはキャサリン皇太子妃を伴って授賞式に出席している。

しかし皇太子妃は1月に腹部手術を受けて入院し、回復するまで公務をすべてキャンセルした。現在は自宅で療養しており、ウィリアム皇太子は妻や3人の子ども達のサポートをするため、しばらく公務を減らすと発表していた。

そのため今回の受賞式は欠席するとみられていたが、当日は単独で式典に出席したのだ。皇太子が公の場に姿を現すのは、今月7日にロンドン航空救急チャリティのガラ・パーティに出席して以来となる。

会場に到着した皇太子は、

1 2