エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、太田光に“アテンド芸人”と呼ばれて困惑「NHKに苦情が殺到してる」

お笑いコンビの爆笑問題が、2月26日に行われたお笑いライブ「東南西北漫才中」のシークレットゲストとして登場した。他の出演者は中川家、博多華丸・大吉、タカアンドトシと吉本を代表する漫才コンビで、太田光(58)は珍しく打ち上げまで参加して楽しい夜を過ごしたようだ。

27日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、冒頭から「東南西北漫才中」の話になった。博多華丸・大吉タカアンドトシと会うのは久しぶりだったので、太田光は本当に嬉しかったようだ。

当日の太田らは、他の出演者らとトークやネタが被らないように吉本勢3組が集まる楽屋へ行き、確認することにした。そこで太田は「俺ら、つかみで吉本鎖国と岩橋とあと松ちゃんとフジモンのネタ、これやるんだけど、お前らやる?」と聞くと、タカアンドトシのトシ(47)が「やるか! そんなネタ、やるわけねぇだろ!」と即座に突っ込んできたという。その後もトシは彼のボケに素早く反応してきたそうで、太田は「さすがだよ」と感心していた。

太田光に「やる?」と聞かれて「そんなネタ、やるわけねぇだろ!」と即座に突っ込んだトシ

さらに、その楽屋で博多大吉(52)を見つけた太田は「お~、アテンド芸人」と声をかけ、「アテンド芸人じゃないわ!」と反論されたそうだ。太田は以前にもテレビ局の喫煙所で「お前あれだろ、アテンドしたんだろ?」と話しかけ、「してないわ!」と怒られたばかりだった。

ダウンタウン・松本人志(60)に関する一連の報道で、

1 2