海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】まつエクなしでは自信が持てなかった女性、外した姿に「若返った」の声(米)<動画あり>

美を追求するあまり美容整形やメイクアップに歯止めが効かなくなる人がいるが、アメリカに住むある女性もまつ毛エクステンション(以下、まつエク)なしでは美しくないと思っていた。しかし女性は、あるきっかけでまつエクをやめたことで、周りから「若返った」と言われるようになったという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

米ユタ州在住の美容愛好家ニコール・コックスさん(Nicole Cox)が、まつエクをつけていた頃とそれを外した現在の姿をTikTokに公開して注目を集めている。ニコールさんは11年もの間、まつエクを愛用し、まつエクなしでは自分の見た目に自信が持てないほどだったという。

そんなニコールさんは常々「何か思い切ったことを始めたい」と思っており、大きな変化を求めていた。そこで友人との会話の中で「まつエクをやめること」に決めたが、当初は自分が裸になったような感じがして落ち着かなかったそうだ。

ところがニコールさんは、徐々に自分のナチュラルなまつ毛を受け入れることができるようになり、自まつ毛でいることに嬉しさを感じるようになった。彼女は次のように述べている。

「とても奇妙で居心地が悪い感じがしたんです。でも同時に綺麗だとも思いました。『私の目ってグリーンだったんだな』って…。それにやっと目をこすることだってできるのよ。」

これまでニコールさんは、まつエクにダメージを与えないように気を使いながら生活してきたが、

1 2