海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】恋人の代わりに替え玉受験 女装して試験会場に現れた男が逮捕(印)

このほどインドで、女装をして採用試験会場に来た男が逮捕された。男は恋人の代わりに試験を受けようとして、ヒゲを剃り、化粧や女性用の洋服を着て変装していた。男が逮捕された上に、恋人は受験資格をはく奪されたという。印ニュースメディア『India.com』などが伝えた。

替え玉受験が発覚したのは、インド北西部パンジャーブ州コトカプラ市にあるパブリック・スクール「DAV Public School」で、今月7日に行われた医療従事者の採用試験だ。ババ・ファリド保健科学大学(Baba Farid University of Health Sciences)主催で行われたこの試験には、806名の採用枠に対して約2700名が受験した。コトカプラ市を含め計3か所の試験会場には様々な受験者が集まったが、その1人であるパラミジット・カウルさん(Paramjit Kaur、34)の願書にある写真と、パラミジットさんとして会場に現れた人物の顔が一致していないように見え、スタッフらは疑念を抱いた。

主催の大学側がこの件をファリードコート警察に連絡すると、指紋の確認が行われた。すると受験者情報と実際に試験を受けた人物の指紋が一致せず、別人であることが判明した。パラミジットさんの代わりに試験を受けていたのは、交際中の恋人アングレス・シン(Angrez Singh、26)だった。パラミジットさんは以前にも同じ採用試験を受けたが不合格となってしまい、今回再挑戦しようとしていた。しかし自信がなかったのか、アングレスが替え玉受験することになったようだ。

パラミジットさんは以前にも採用試験を受けており、その時は不合格だった。今回は再挑戦となったが、アングレスが替え玉受験することになった(画像は『New York Post 2024年1月23日付「Boyfriend busted for dressing in drag to take career exam for girlfriend」(Jam Press)』のスクリーンショット)

アングレスはヒゲを剃り、口紅やアイシャドウで化粧を施し、

1 2