格闘家の才賀紀左衛門が7日、“1分間最強を決める”をコンセプトとした格闘技イベント『BreakingDown 10』に出場することを表明した。また、9月16日を最後に更新が途絶えていた公式ブログも再開し、出場する目的について述べている。
7日夜に公開されたYouTubeチャンネル『朝倉未来 Mikuru Asakura』「Breaking Down10のオーディションvol.3」で、「格闘技の試合は離れているんですけど、また試合したいなと思って」と語った才賀紀左衛門。“天才空手少年”と呼ばれていた高校時代からK-1に出場し、2015年からRIZINに参戦。そして2020年にはK-1に復帰したが、2021年12月4日に行われた「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN」で1ラウンド67秒KO負けを喫し、試合から遠ざかっていた。才賀は「今までK-1 、RIZIN、盛り上がっている団体に出ていた。今、BreakingDownが一番盛り上がってる」と、久々の実戦にやる気を示している。
そして同日の21時過ぎ、約1か月半ぶりに「久しぶりに」と題して公式ブログを更新。「やっぱり殴り合いやね、僕はずっと殴り合いの中で生きてきた」「この何年か思ったようにできなかったけど最後は大好きな格闘技を楽しくやりたい」と綴り、