海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海岸に打ち上げられたオレンジ色の謎の死骸、専門家も正体を特定できず困惑(英)

このほどスコットランドの海岸で、鮮やかなオレンジ色をした謎の生物の死骸が発見された。その死骸は頭がイルカやクジラのようにも見え、発見者の男性はFacebookでその正体について意見を求めたが、専門家も断定できずに頭を抱えてしまったようだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

イギリス在住のグレッグ・ジェンキンソンさん(Gregg Jenkinson、36)が今月4日、Facebookにリール動画を投稿したところ、注目を集めている。動画は、グレッグさんが息子タイラー君(Tyler)と一緒にスコットランドのハイランド州ケイスネスにあるビーチを訪れた時に撮影したものだった。

動画には、海岸に横たわった状態で体全体がオレンジ色で一部が黒ずんだ死骸が映っており、それはニシキゴイのようにも見えるが、表面には鱗はなく、頭はずんぐりとしていた。グレッグさんは死骸の正体について気になり、Facebookで情報を求めた。

海岸に横たわった状態の謎の死骸は体全体がオレンジ色で一部黒ずんでいた(画像は『The Daily Star 2023年11月15日付「Mysterious orange sea beast washes up on UK beach - and people have no idea what it is」(Image: Credit: Gregg Jenkinson/Pen News)』のスクリーンショット)

「漁師がいたら教えて欲しいんですが、これは何の魚なんだろう? スコットランド滞在中にビーチで見つけました。エイリアンの侵略ではないみたいだけど、これがいったい何なのか全く説明がつきません。大きさは4フィート(122センチ)ぐらいでした。正直言うと、夜遊びした後の僕に似ている気がするんだよね。」

すると170件以上のコメントが届き、次のような声が寄せられた。

「コイのようにも見えるけど、見つけたのは海岸だからね。よく分からないな。」
「これは子供のクジラで、嵐によって海岸に打ち上げられたに違いない。」
「これは腐敗が進んだネズミイルカじゃないかな? 肥大した頭から頭蓋骨の一部が突き出ているのが見える。」

また、漁師だと名乗る人からは「私は漁師ですが断言します。全く分かりません!」といった声も届いていたが、

1 2