海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】浜辺に打ち上がった白い毛のような物で覆われた謎の物体 クジラの死骸の一部か(米)<動画あり>

今月12日、アメリカの海岸沿いに奇妙な物体が打ち上がっているのを地元民が発見した。「こんな物は今まで見たことがない」と話す発見者が撮影した動画には浜辺に打ち上がった巨大な塊が映っており、びっしりと細く白い毛のようなもので覆われていた。専門家は「クジラの死骸の一部の可能性が高い」とその正体について言及していると『New York Post』などが伝えた。

今月12日に浜辺に打ち上がった巨大な謎の物体を発見したのは、米オレゴン州レーン郡フローレンス在住のアドニー・テグナーさん(Adoni Tegner)だ。海岸沿いをドライブしていたときに、大きな塊が浜辺に打ち上がっているのに気がついたアドニーさんはすぐに彼女のメリカ・リンさん(Merica Lynn)に連絡し、一緒に謎の物体に近づいて調べてみることにした。

当時の様子を捉えた動画には波打ち際に横たわった巨大な塊が映っており、近づいて足で触っている様子からは割と弾力があるように感じられる。白く細い糸のようなものでびっしりと表面が覆われた物体の一部には、ぼんやりではあるが触手のような部分も確認できる。アドニーさんは「こんな物は今まで見たことがなかったですよ。糸のようなものがたくさん付いていて、大きなイカか何かかと思いました」と当時を振り返っており、周囲には腐敗臭に近い強烈な臭いが漂っていたそうだ。

メリカさんは「今までクジラが浜辺に数週間ほど打ち上がっていたのを見たことがありますが、今回のようにあんな毛は生えていませんでした。しっかりしていたけれどグニャグニャしていて、ブヨブヨした感じもしましたね」と当時の様子を明かしており、

1 2