海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】地元に伝わる伝説の生き物か? 裏庭に現れたナゾの動物に住民騒然(米)

庭の片隅に突如現れた奇妙な4本足の生き物が、米テキサス州の住民を困惑させ、動物の専門家さえも頭を悩ませている。目撃者がSNSに写真を投稿して、その生き物が何であるか情報を募ったところ、多くの地元民から様々なコメントが寄せられたが、現在も特定に至っていない。米テキサス州のニュースメディア『KENS』『Chron』などが伝えた。

現地時間15日、米テキサス州サンアントニオ郊外に位置するヒル・カントリー・ビレッジ(Hill Country Village)の自宅から庭を眺めていたティナ・カーリグさん(Tina Kahlig)は、5.5エーカー(約2万2260平方メートル)のその広い裏庭に奇妙な動物が佇んでいるのを見つけて驚いた。

それは地面につきそうな長い尾ととても大きな立ち耳を持つ、黄褐色の動物だった。ティナさんによると、謎の生き物は彼女の庭を歩き回り、茂みから落ちたベリーを食べるためにほんの少しの間立ち止まり、その後、藪の中に消えていったという。

ティナさんは、目にした動物の特徴について、コヨーテよりも大きくて、マウンテンライオン(ピューマ)ほどの大きさに見えたが、耳は似ていなかったと述べ、30年以上も牧場不動産ビジネスに携わってきた彼女は、これまで多くの野生動物を見てきたが、このようなものは見たことがないと言う。

裏庭の茂みに実をつけ、芝生の上に落ちた甘いベリーを食べる動物。「なんの動物なのかは分からないが、甘いもの好きであることは確かのようだ」とティナさんは話す(画像は『Chron 2023年8月18日付「Chupacabra? Weird animal found in Texas neighborhood baffles residents」(Tina Kahlig)』のスクリーンショット)

「あれは何だったのか」と気になったティナさんは、動物が庭から消える前に撮ることができた数枚の写真を地域住民型SNS『Nextdoor』に投稿し、

1 2