海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ビーチで発見された謎の死骸 頭が人間、下半身が魚のように見えることから「人魚では?」の声(豪)

オーストラリアの海岸で、体長6フィート(約183センチ)の人魚のような姿をした死骸が発見された。多くの海水浴客は困惑したというが、発見者がSNSにその死骸の写真を投稿すると、ユーザーからは「人魚では?」「人間のものに見える」といった声や様々な動物の名前があがった。米ニュースメディア『Knewz』などが伝えている。

豪クイーンズランド州イーミュー・パーク在住のボビイ=リー・オーツさん(Bobbi-lee Oates)が今月5日、Facebookのグループページ「Marine Biology」に同州ケッペル・サンズのビーチで撮影した写真を投稿したところ、多くの人を驚かせた。

写真には砂浜の上に横たわった動物の死骸のようなものが捉えられており、ほとんど白骨化している。体長6フィート(約183センチ)の死骸は、下半身が魚のように見え、肋骨がむき出しになった上半身に人間の頭蓋骨のようなものが付いており、人魚を彷彿とさせるような姿をしていた。

ボビイ=リーさんは、投稿で「ケッペル・サンズのビーチで見つけたんだけど、これが何なのか誰か知っている人、または誰に聞いたらいいのか教えてくれるかしら?」と問いかけており、ユーザーからはこのような声が寄せられた。

「お嬢さん、あなたは人魚を見つけたんだよ。」
「人間のものに見えるよ。警察に連絡したほうがいい。」
「いや、正直なところこれは違う動物の骨格のパーツを組み合わせて作ったもので、誰かがいたずらで砂浜に埋めた可能性がある。」

他にも「アザラシ」「イルカ」「ジュゴンでは?」といった意見が届いたが、

1 2