海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「エイリアン?」「何かの胎児?」 豪シドニーの路上で発見された謎の生物 専門家も特定できず<動画あり>

豪雨による洪水被害が深刻なオーストラリアで、シドニー在住の男性がジョギング中に発見した“まるでエイリアン”のような不思議な生物が話題を呼んでいる。男性が「これはいったい何なんだ」とSNSに投稿したところ、動画は瞬く間に拡散されてその正体を巡って様々な憶測が飛び交った。『LADbible』などが伝えている。

豪ニューサウスウェールズ州シドニーのマリックヴィルで2月28日の朝、ジョギングをしていたハリー・ヘイズさん(Harry Hayes)が楕円形の体に細長い突起を持った謎の生物を路上で発見した。

一度はこの生物の横を通り過ぎたハリーさんだったが、何の生物なのかが気になり再び現場に戻って動画を撮影したという。

不思議な生物は全長4センチほどと小さく、人の肺のような楕円形の体に小さな目が付いている。光沢をもった灰色の体は地面に張り付いているのか、ハリーさんが棒で地面から引きはがそうと何度が突ついてみるが全く動かない。

オーストラリアでは当時、東海岸を中心に豪雨に伴う洪水被害が広がっていたが、シドニーにその影響は及んでいなかった。

またハリーさんは「よく質問を受けるけど、近くに海はありません」と発見現場付近に水辺がなかったことも明かしている。

ハリーさんは同日、Instagramに「道で見つけたんだ。これは一体なんなんだ!?」と撮影した動画を投稿し、

1 2