海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「エイリアン?」米NYのアパートの照明から突き出た“手”に住人悲鳴<動画あり>

米ニューヨーク市ブルックリン区ブッシュウィックにあるアパートの一室で昨年11月、とんだ害獣が現れた。侵入者がアパートの住人を脅かす様子は動画に収められ、今月3日にInstagramに投稿されると瞬く間に拡散した。『New York Post』などが伝えている。

ニューヨーク州立ファッション工科大学に通うイェセニア・イリザリーさん(Yesenia Irizarry、21)が、ストリートアートで知られる街ブッシュウィックのアパートで暮らし始めたのは約1年前のことだった。

昨年11月のある夜のこと、イェセニアさんは帰宅するやいなや3人のルームメイトが絶叫しているのを聞いて慌ててキッチンに駆け込んだ。

そしてよく見ると、天井と吊り下げタイプの照明との隙間からまるでエイリアンのような手を突き出して動き回る“侵入者”がいることに気付きカメラを回した。

イェセニアさんは「ルームメイトが食事を作ろうとしていたところ、ガサガサと音が聞こえ、照明と天井の隙間から何かの手が現れたのです。ルームメイトの1人はアライグマと言っていましたが、どうしたらいいのかわからずにとにかく911に緊急通報しましたよ」と当時を振り返る。

ところが警察は「すでに深夜12時を回っているし、我々ではどうすることもできない。動物を捕獲するアニマルコントロールも閉まっているから、翌朝まで待って大家に連絡するように」と言って出動を拒否、イェセニアさんらは眠れぬ夜を過ごしたという。

それでも翌朝には大家と連絡が付き、便利屋が天井の隙間から害獣が侵入できないよう修理をしたというが、

1 2