海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】KFCのチキンの匂いに誘われたクマが民家に侵入 家主は無事もペットのインコが行方不明(米)<動画あり>

アメリカ在住のある男性が、帰宅すると玄関ドアが大きく開いており「強盗か!?」と緊張が走った。しかし玄関から家の中を覗くと、キッチンカウンターの上で大きなクマがケンタッキーフライドチキン(KFC)の入れ物に顔を突っ込んでチキンを貪っていたのだ。家主の男性にケガはなかったが、ペットのインコが行方不明という悲しい事実を『ABC7』などが伝えている。

米カリフォルニア州シエラ・マドレ在住のジョン・ホールデンさん(John Holden)はある日、帰宅すると玄関ドアが大きく開いていることに気づいた。閉めたはずのドアが開いているとなれば「強盗でも入ったのか?」と勘違いし、思わず身構えてしまう。

ひとまず慎重に家の中を覗いて状況を確認することにしたジョンさんだったが、すぐに犯人の姿を目にすることになった。

玄関から見えるキッチンに茶色いクマがおり、キッチンカウンターの上に乗ってケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)のバケツ型容器に顔を突っ込んだままチキンを貪っていたのだ。

ジョンさんは「自宅の裏庭で何度かクマに遭遇したことはありましたが、家の中に入ってきたのは初めてですよ」と驚いている。

当時の様子を捉えた映像には、

1 2