海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】自宅の寝室でクマに遭遇「まさか家の中に入ってくるとは」(カナダ)

エサを求めたクマが住宅地に姿を現すというニュースはたびたび報じられている。だがこのほど、家の中にクマが侵入したという一報がカナダから届いた。この珍事が起きたアルバータ州北部はクマが頻繁に出没するエリアではあるが、民家の室内にまで入ってくることはさすがに珍しいという。『CBC News』などが伝えた。

クマの出没地帯として知られるカナダのアルバータ州フォートマクマレーに住むショーン・レディさん(Sean Reddy)はある日、自宅のガレージで巨大なクマを目撃した。

しばらくして森に戻ったと思われたクマだったが、信じられないことに自宅に侵入してきたという。

ショーンさんはその時の状況をこう振り返っている。

「犬と一緒に家の近くを散歩していたらガレージのドアが開いていて、そのすぐそばにクマがいたのです。犬が追いかけるとクマはガレージの中に入っていったので、私は家にいた息子たちに『ガレージにクマがいる』と伝えに行きました。」

そして再び外に出たショーンさんは、クマがガレージから出て家の周りを歩き回っているのを見て森に戻っていったと思ったそうだ。

ショーンさんはこう続けた。

「次男が外に出て『何やってるの? 家の中でいろんなものが引っかかれてるよ!』と知らせにきました。それを聞いて家の中を見に行った長男が『廊下にクマがいる!』と言うのです。私はクマが森に戻ったと思い込んでいましたが、実際には窓が開いていた息子の部屋の網戸を破って家の中に侵入していたのです。」

家中を徘徊していたクマだが、

1 2