海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海岸で見つかった謎の生物「トランプ米大統領の部分かつらでは?」と話題に(豪)

誰もが知るドナルド・トランプ米大統領だが、2017年には新種の蛾の金色の頭部がトランプ氏の特徴あるヘアスタイルに似ていたため「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と名付けられたこともある。このほどオーストラリアの海岸で見つかった黄色の謎の生物が、トランプ米大統領のヘアスタイルを彷彿させると話題になっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

豪ニューサウスウェールズ州エデンにある「サファイア・コースト海洋発見センター(Sapphire Coast Marine Discovery Centre)」のFacebookで、今月3日に投稿された謎の生物の写真が話題を呼んでいる。これは同州にあるデュラスビーチで発見された物という。

海岸に打ち上げられた生物らしき物体は、全体がゼリー状の塊で黄色がかっており、繊維状のような房を2つ持っていた。Facebookでは「皆さんこれ、何だと思います?」と問いかけているが、あるユーザーが「ドナルド・トランプの“部分かつら”が海に落ちたのでは?」と返していた。

この答えに笑ったユーザーもいたが、同センターのマネージャーであるケリン・ウッド氏(Kerryn Wood)は、謎の生物とトランプ米大統領がいくつかの類似点があることを認めた。確かに黄色がかったその物体の房の部分が、見る者にトランプ米大統領の見事なブロンドヘアを彷彿させるようだ。

しかしケリン氏は「私は美しい海の生物にトランプ大統領にちなんだ名前を付けることは無いでしょう」と話しており、

1 2