海外発!Breaking News

writer : kohara

【海外発!Breaking News】ドナルド・トランプ大統領ソックリの中年女性がスペインに!

常に強気の姿勢を崩さず、「アメリカを再び偉大に」をスローガンに暴言・迷言も堂々と連発してきたアメリカ大統領ドナルド・トランプ氏。そんな同氏にソックリな中年のご婦人がスペインにいたと発覚、瞬く間にインターネットで話題となったが、人気者とは言い難い男性に似ていることに対して女性の心境は果たして…。

「スペインに、ドナルド・トランプ大統領と瓜二つの女性がいる!」

そんな話題を『NBC 7 San Diego』など数多くの米メディアが取り上げ、大変な話題となっている。スペイン北西部で暮らすこの女性ドロレスさん(Dolores Leis)は、現在64歳。71歳のトランプ大統領より少し年下であるものの、農家で懸命に働いてきたというだけあって苦労もあったのであろう。外見上はトランプ大統領とほぼ同年代のように見える。

そのドロレスさんが取材を受け、トランプ氏と似ているというだけで“アメリカの政策や国際問題”に関しコメントを求められた。だがドロレスさんは「それよりもウチのポテトが蛾の被害を受けちゃってね」と述べ、収穫にどのような影響が出るのかを心配していたそうだ。また「トランプ大統領にソックリ」と言われていることは知っており、新聞社の取材にこのように答えたという。

「(似てるって言ってくる人達には)こう答えているのよ。それは髪の色が同じだからよって。」

なおトランプ大統領は頻繁にTwitterを更新するなどスマートフォンが欠かせないもようだが、

1 2