海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】食欲の秋を満喫するリス ぽっちゃりすぎる体型に大笑い(米)<動画あり>

気温が下がり始め、野生動物たちも冬支度を始めるこの季節。アメリカ在住の女性は、自宅前で見かけた野生のリスの動画を撮影してSNSに投稿したところ、大反響を呼んだ。そこには丸々としたリスの姿が映っており、ユーザーからは「どうしたらここまで太れるの!?」「冬支度は完璧だね」などといった声があがっている。動物専門ニュースサイト『The Dodo』などが伝えた。

米オハイオ州在住のエリン・ザックさん(Erin Zak)は、先月からハロウィンのため自宅の玄関先にカボチャを飾っていた。ところがある日、エリンさんはカボチャの1つにかじられた跡を見つけた。

エリンさんは、「これくらいのことで目くじら立てたりしませんよ。食べ散らかしを片付けるのが面倒でちょっとイライラしますが、大したことはないですよ」と振り返る。動物の仕業だろうと疑っていたものの、実際に“犯行現場”を目にしたことはなかった。

しかし先日、“犯人”の姿を動画に収めることができた。玄関先の階段を映した動画には、大きな緑のカボチャの上に、鮮やかなオレンジ色のカボチャが置かれているのが確認できる。そしてすぐそばには、不自然なほど大きな体を持つリスがいた。

オレンジのカボチャは一部が欠け、その下には食べカスのようなものが積み重なっており、このリスが食べ散らかしたことがうかがえる。ハロウィンで多くの人が玄関先にカボチャを飾っていたおかげで、リスは周辺地域でカボチャの食べ放題を満喫したようだ。その結果、

1 2