海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ボンネットの下に大量のクルミ 特定の車にだけ詰めるリスの“謎行動”に困惑(米)

2年に一度、自宅近くのクルミの木に実がなると、近くに駐車している車に大量のクルミを詰め込むリス。その木を避けて車を停めてもリスは必ずその車にクルミを詰め込むそうで、車の所有者である男性は大量のクルミを除去する作業に追われるという。『The Washington Post』などが伝えている。

アメリカアカリスの謎の行動に頭を抱えているのは、米ノースダコタ州ファーゴ在住のビル・フィッシャーさん(Bill Fischer、56)だ。4日間の出張を終えて帰宅し、駐車していた車のボンネットを開けてみると、ぎっしりと詰め込まれたクルミを発見した。

ボンネットの下にあるエンジンルームには、ありとあらゆる隙間にクルミが詰まっており、全て取り出してみるとバケツにして42ガロン(約158リットル)分の膨大な量となった。

驚きの光景だが、ビルさんはこの状態になることは「なんとなく予想していた」と明かす。というのもこの奇妙な現象は、2013年から近所のクルミの木に2年に一度の周期で実がなる時期に合わせて起きているのだ。しかもリスは毎回、ビルさんの車だけを狙っているという。

「あの木の近くには何台も駐車されていますが、いつも決まって私の車にクルミが詰まっているんです。できるだけ木から離れた場所に駐車したこともあるのですが、リスは私の車を探し出してそこにクルミを隠してしまうのです。」

何度もこの不思議な現象を経験しているビルさんは、

1 2