海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】お腹がつかえて動けなくなったリス「煙突から出られなくなったサンタのよう」と大笑い(英)

本格的な冬を前に、野生のリスたちは食糧確保のためのエサ探しに大忙しである。そんななか1匹のリスが木の実がたっぷり入った鳥の給餌器に目をつけたのだが、狭すぎる入り口に上半身がはまって動けなくなってしまった。お腹がつかえてしまった可哀そうなリスの姿を『Grimsby Live』などが伝えている。

今月17日、英リンカンシャー州スカンソープの民家の庭で、細い筒に上半身がはまり動けなくなったリスを住民が発見した。リスは鳥用の給餌器に入っていた木の実を狙って頭から細い筒に侵入し、そのまま抜け出すことができなくなってしまったのだ。

冬に備えて体に脂肪を蓄えていたことが災いだったようで、2本の小さな足が筒から飛び出たその姿は「タスケテ…」とでも聞こえてきそうなほどだ。

リスが給餌器に挟まっていた場合、助けようとすると自身もリスもケガをする恐れがあるため、専門家を呼ぶことが推奨されている。今回も自分たちでは対処しかねた住民が「英国動物虐待防止協会(The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals)」に連絡し、スタッフのクレア・ミッチェルさん(Claire Mitchell)が現場を訪れた。

クレアさんは、

1 2