海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】夫を亡くした女性の悲しみを感じ取ったネコ、足をかけてそっと寄り添う(米)<動画あり>

ある日突然、元気だった夫を亡くして女性は悲嘆に暮れた。すると飼いネコが女性の悲しみを感じ取った。女性とネコの温かいやり取りがカメラに捉えられ、多くの人の心を揺さぶっている。優しく、ちょっぴり切ないニュースを米ネットメディア『Newsweek』などが伝えた。

米カリフォルニア州ロサンゼルスに住むバーバラ・コスタンツォさん(Barbara Costanzo、44)は最近、義父マークさん(Mark、74)を脳卒中で亡くした。

マークさんの死は突然のことで、それまでいつも一緒だった母テレサ・ロジャースさん(Theresa Rodgers、73)は食事も喉を通らなくなり、心配したバーバラさんはある日、老ネコと暮らしている母の家を訪ねた。

テレサさんが住むのは中部カリフォルニアで、車で約4時間かかるため、バーバラさんはそう頻繁に母と会うことはない。ところがバーバラさんはその日、義父が可愛がっていた愛ネコ“ハリー(Harry、17)”の様子がいつもと違うことに気付いた。

そして思わずカメラを回し、今月10日にTikTokに投稿したところ、大きな反響が寄せられた。

カメラが捉えたのは、ソファーに座ってテレビを見ているかのようなテレサさんと、その胸に足をかけたままそばにピタリと寄り添うハリーの姿で、こんな言葉が添えられていた。

「義父が数週間前に亡くなってね。ハリーはそれ以来、悲しみに暮れる母のそばを一瞬たりとも離れないの。」

動画のハリーは、テレサさんをジッと見つめて何かを訴えているようで、

1 2