海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】意地悪だった猫、子犬が病気になると態度が一変 優しく寄り添う<動画あり>

新しくやってきた子犬に意地悪ばかりしていた飼い猫の態度がある日、一変した。犬が病気になったためで、猫は弱った犬を慰めるかのようにそばに寄り添ったという。動物専門ニュース『The Dodo』が、TikTokに投稿された動画とともに伝えた。

アンドレア・フィートさん(Andrea Fito)とその家族は今から数か月前、メスの子犬“ココ(Coco)”を自宅に迎え、オス猫“ホルス(Horus)”だけを飼っていた家の中は急に騒がしくなった。

そして一家がやんちゃで元気いっぱいのココを可愛がる一方で、それまで気ままに過ごしてきたホルスはココの存在が面白くなく、まるで「この家の支配者は自分だぞ」と主張するかのように振る舞い始めた。

アンドレアさんは、当時のことを「ホルスは初日からココを見つけ出しては悪さをし、それ以来、ココへのちょっとした意地悪が始まったのです」と振り返る。

アンドレア・フィートさんとその家族は今から数か月前、やんちゃなメスの子犬“ココ”を自宅に迎え、家の中が急に騒がしくなった(画像は『Andreafitoo 2023年8月7日付TikTok「Como sé que queréis verle y tardaré unos días en llegar a casa」』のスクリーンショット)

ところがココの体が大きくなるにつれて、2匹の力関係に少しずつ変化が表れ、小さなことで敵対心をむき出しにするホルスに対し、ココが抵抗し立ち向かうだけの力をつけていった。アンドレアさんはその頃の2匹について「まるで常に戦いごっこをしているようでした」と語っているが、あることをきっかけにホルスの態度が一変したという。

それはココが病気になったことで、ぐったりして水や食事も受け付けなくなり、

1 2