海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】同居犬を亡くした犬、寂しさを埋めてくれる子猫と出会い抱き合って眠る仲に(米)<動画あり>

犬と猫は本能や習性が違えども、一緒に過ごすうちに絆が深まることがあるようだ。このほどアメリカで飼われている犬が同居犬に先立たれ、寂しい思いをしていたという。そこで飼い主が猫を家族として迎えたところ、犬は心が癒され猫とはお互いになくてはならない存在になった。『The Mirror』『Newsweek』などが伝えている。

米ニューヨーク州バッファローに住む写真家でグラフィックデザイナーのリー・バビラッドさん(Lee Babirad、39)が先月24日、猫の“トゥイッグ(Twig、1)”と犬の“メドウ(Meadow、3)”が仲良く戯れる動画をTikTokに投稿したところ話題を集めた。動画には2匹がお互いを抱きしめながら横になって寛ぐ姿があった。

メドウに抱きしめられているトゥイッグは嬉しそうに毛づくろいをしてあげ、前足を伸ばしてギュッと抱きしめ返している。動画には「トゥイッグとメドウのように私たちみんながお互いを愛することができたら…」と言葉が添えられており、動画内の説明によると2020年7月にリーさんは飼っていた2匹の犬のうち1匹を亡くしてしまったそうだ。

ペットといえども家族を失ったリーさんは悲しみがぬぐい切れなかったようで、その翌日にメドウを連れて子猫がいる個人経営の農場へと向かった。そこでリーさんは何匹かいる子猫の中で、家族に迎え入れる猫をメドウに選ばせたという。するとメドウはトゥイッグに近づいていき、

1 2