海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の娘に毎晩添い寝するネコ、病気を知らせたことも(米)<動画あり>

アメリカ在住のあるシングルマザーは子育てと仕事に追われ、「少しでも癒しになれば」と子ネコを飼い始めた。すると子ネコは自分に懐くよりも先に、まだ首もすわらない娘にピタリと寄り添って毎晩一緒に眠るようになった。女性が「ソウルメイト」と呼ぶ、赤ちゃんとネコの話題を『The Dodo』などが伝えている。

米陸軍で仕事をするアマンダさん(Amanda)は、娘のシオマラちゃん(Xiomara、1)と保護ネコの“スシ(Sushi、1)”と一緒に暮らしている。

アマンダさんがオスネコのスシを自宅に迎え入れたのはシオマラちゃんが誕生してから間もなくのことで、当時はとてもシャイだったという。

「子ネコのスシは娘に興味津々でね。私よりも娘と一緒に過ごす時間のほうが断然長かったの。そんなスシを娘は嫌がることもなく、スシは心を開いていったのよ」と笑うアマンダさん。スシは次第にお昼寝をするシオマラちゃんにピタリと寄り添うようになり、夜も一緒に眠るようになった。

アマンダさんは「最初のうちは私がスシを抱えてベビーベッドに入れてあげていたの。でもそのうちジャンプができるようになったスシは、自ら娘の隣に行って寝るようになったのよ」と明かし、このように続けた。

「スシはシオマラが赤ちゃん言葉で話し始めると、今までしていたことを止めて娘のそばにすっ飛んで行くの。まるで『どうしたの?』とでも言っているかのようにね。それに娘が食事をしているとそばにやってきて、顔についた食べ物を舐めるのよ。スシが寄り付かないのは、娘のおむつが汚れている時だけね。」

驚くことに、

1 2