エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ウエストランド井口、パーマ大佐とアイドル鳥越の結婚に「おめでとう!!」と祝福も複雑な心境か

お笑いコンビのウエストランド・井口浩之(40)のものまね動画で大バズりしたアイドル鳥越(28)が、昨年末から交際していたお笑いタレントのパーマ大佐(30)と入籍したことをSNSで発表した。お相手のパーマ大佐も「かねてより婚約中でしたアイドル鳥越さんと本日入籍しました」と報告、「おめでとうございます!! お幸せにー!」と祝福の声が多数届いている。

地下アイドルをしながら、吉高由里子や見取り図・リリーの顔ものまねを得意とするピン芸人としても活動していたアイドル鳥越。彼女は、ウエストランドが『M-1グランプリ2022』で優勝してから「ウエストランド井口にマジで似ている」と言われるようになった。そこで彼の顔ものまね写真を自身のSNSに投稿したところ、あっという間に6900件(当時)の“いいね”が付くほどの反響があったのだ。

この流れを受けて2023年2月、YouTubeチャンネル『アイドル鳥越』で「ウエストランド井口さんの歌」を発表。作曲は2021年『歌ネタ王決定戦FINAL』(毎日放送)の決勝に進出した太田プロとホリプロコムのユニット「ホーリーオーギー」で、ワールドヲーター、アイドル鳥越と共にメンバーだったパーマ大佐だ。この活動を通してパーマ大佐と鳥越は親密になったようで、今年4月11日放送の『THE 神業チャレンジ』(TBS系)に出演したパーマ大佐は「彼女が自分の支えになっています」と鳥越との交際宣言をしていた。

鳥越はXで、

1 2