エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大晦日スピード離婚のパーマ大佐に、ナイツ土屋「毎回不本意なニュースで話題に」 塙も「実力派なのに」と同情

童謡『森のくまさん』の替え歌で知られるウクレレ漫談芸人のパーマ大佐(27)。昨年大晦日に結婚半年でスピード離婚したことを4日に公表したが、これには先輩芸人も驚いたようだ。ナイツの塙宣之と平野ノラは結婚したことも知らなかったと言い、土屋伸之も不本意なことがニュースになるパーマ大佐に同情的だ。

レポーターとして出演するTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に新春1回目となる4日、生放送で登場したパーマ大佐。そこで「初めて言いますね」と前置きしてから「大晦日に離婚しました」と告白すると、新井麻希アナウンサーから「えーっ!」と大きな悲鳴があがった。2020年6月26日に一般女性と結婚したパーマは「半年で終わってしまいまして」と続けて、「(妻とは)本当に仲良かったんですよ。僕もまさかこんな…」と青天の霹靂だったそうだ。昨年12月の中旬に妻から「好きな人ができた」と告げられたパーマは「『僕のことは大事というか、家族として思っているけど好きな人ができたのがモヤモヤして…』みたいなことを言われたんですけど、僕としては男として至らない部分があったんだと思うから、『僕、頑張るから』って、離婚したくない感じで言ったんですけど、ちょっと揺るがなかったので、『じゃあ、大晦日に別れよう』って」と離婚までの経緯を語った。

しかも2週間前に夫婦で新居に引っ越したばかりだったパーマ大佐。その新居に元妻の父親から「2人で年始に食べる用のめちゃめちゃ大量のおせち」が送られてきたそうで、「もう(妻は)出ちゃった後なんで…。そこまで食欲もないし」と大量のおせち料理を1人で食べることに苦労しているという。

新年早々の仰天告白に伊集院光は「芸能界のなかでも相当スピード記録じゃないの?」と驚きつつも、昨年6月に結婚するも発表は約3か月後の9月だったため、伊集院は「そのまま全員に内緒にしておけば良かった」と今となっては結婚を発表しない方が良かったと口にしていた。

パーマ大佐は昨年10月27日に「結婚とお祝いと。」と題してブログを更新。「北京・ロンドン五輪の卓球男子日本代表岸川聖也選手からは素敵な夫婦箸をプレゼントして頂いたり」「事務所の先輩アルコ&ピースの酒井さんや、エハラマサヒロさんにはお祝いにお食事連れて行って頂いたり、」と明かして、「改めて色んな方に支えられている事を実感しました 夫婦仲良く、そして自分自身が人間的にも芸人的にも成長できるよう頑張ろうと思います」と決意を新たにしていたのだが、

1 2