エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大晦日スピード離婚のパーマ大佐に、ナイツ土屋「毎回不本意なニュースで話題に」 塙も「実力派なのに」と同情

そのわずか2か月後に思いがけない展開となったようだ。

エハラマサヒロらとお祝いの席で(画像は『パーマ大佐 2020年10月27日付オフィシャルブログ「結婚とお祝いと。」』のスクリーンショット)

4日生放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』でもこの件を取り上げたが、ナイツの塙宣之平野ノラはパーマ大佐が結婚したことも知らなかったそうで、土屋伸之も「結婚スルーで離婚が報道されるって…」と同情した。もちろんパーマ大佐の結婚はネットニュースなどで報道されていたのだが、同じお笑い界でありながら耳に入ってこなかったという。塙は「パーマ大佐って、本来の形での話題一切ないもんね」と指摘すると、土屋も「毎回不本意なニュースでね、話題になっちゃって」と続けた。パーマ大佐と言えば、『森のくまさん』の替え歌をネタにしてメジャーデビューも果たしたが、2017年1月に作詞者の馬場祥弘さんから著作権を侵害したと提訴される騒動があった(同年2月に和解)。

これに塙が「かわいそう。すごい実力派の歌ネタやる子なのに」「お父さんお母さんも音楽家で英才教育を受けて、ピアノもめちゃくちゃうまくてね。10区ぐらいで抜かれちゃったみたいな」と、無理やり次の話題「箱根駅伝」に絡めて残念がった。

そんなパーマ大佐は「売れます! これを反動にしてどかんと今年は」と伊集院光に宣言。パーマと同期のたかまつななはパーマの離婚を知り心配して連絡したそうだが、「元気そうでした」と4日にツイッターで報告している。「普通の離婚より、面白いからネタにしよう、お互い売れようと謎の決意表明しました。」とたかまつとも心機一転、芸人として売れることを誓ったそうだ。

パーマ大佐を心配したたかまつなな(画像は『たかまつなな/時事YouTuber 2021年1月4日付Twitter「同期のパーマ大佐がスピード離婚。」』のスクリーンショット)

スピード離婚するも前向きなパーマ大佐だが、昨年11月27日に中村愛とのコラボ楽曲『男と女の空回り』を配信リリースしていた。男女にありがちなすれ違いを盛り込んだ曲だが、このような空回りがパーマ大佐夫妻にもあったのだろうか。

画像は『パーマ大佐 2020年12月31日付Instagram「2020年も大変お世話になりました!」』『パーマ大佐 2020年10月27日付オフィシャルブログ「結婚とお祝いと。」』『たかまつなな/時事YouTuber 2021年1月4日付Twitter「同期のパーマ大佐がスピード離婚。」』『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年1月4日付Twitter「このあとお昼1時から」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ラジオでパーマ大佐について語ったナイツと平野ノラ(画像は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年1月4日付Twitter「このあとお昼1時から」』のスクリーンショット)

1 2