エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ウエストランド井口とテレビ初共演 「私そんなに似てるのかな~」のアイドル鳥越、激似2ショット公開

お笑いコンビのウエストランド・井口浩之のものまね動画が大バズりしているアイドル鳥越が、ついにテレビ番組で井口本人と初共演を果たして大喜びしている。「ウエストランド井口はアイドル鳥越のものになった」と彼らが認めるほどその人気は凄まじく、今や道を歩く小学生たちが「私そんなに似てるのかな~ウエストランド井口」と合唱するほど大流行しているのだ。

地下アイドルをしながら、吉高由里子見取り図・リリーの顔ものまねを得意とするピン芸人としても活動していたアイドル鳥越。ウエストランドが『M-1グランプリ2022』で優勝すると、周囲から「ウエストランド井口に“マジで似ている”」と言われるようになった。そこで即興でカツラや衣装を揃え、彼の顔ものまね写真を自身のツイッターに投稿したところ、あっという間に6900件(当時)の“いいね”が付くほどの反響があった。ちなみに同時期に公開したアイドル姿の自撮りには、“いいね”が25件だったという。

この流れを受けて2023年2月、YouTubeチャンネル『アイドル鳥越』で「ウエストランド井口さんの歌」を発表。作曲は2021年『歌ネタ王決定戦FINAL』(毎日放送)の決勝に進出した太田プロとホリプロコムのユニット「ホーリーオーギー」で、ワールドヲーター、アイドル鳥越と共にメンバーだったパーマ大佐だ。この活動を通してパーマ大佐と鳥越は親密になったようで、今年4月11日放送の『THE 神業チャレンジ』(TBS系)に出演したパーマ大佐が「今は彼女が、自分の支えになっています」と鳥越との交際宣言をしている。

「ウエストランド井口さんの歌」はTikTokで火がつき、

1 2