海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】行方不明になった2歳女児、森の中で見つかる 愛犬を枕にして眠っていた(米)

4輪バギーに乗って捜索していたブルックさん一家の友人が、自宅から5キロほど離れた場所でティアちゃんを発見した。

発見者の男性が最初に見つけたのは、バディだった。バディは吠えながら男性に近づいてきたそうで、その近くではティアちゃんがハートレイを枕にして眠っていた。男性が寝ているティアちゃんに近づいて起こそうとすると、ハートレイは唸り声をあげて威嚇したという。2頭は危険な森の中で、協力してティアちゃんを守っていたのだ。

発見当時の様子を説明した州警察のマイク・ジャヌンツィオ警部補(Mark Giannunzio)は、「本当に驚くべき話ですよ」とハートレイとバディの行動に感心していた。

ティアちゃんは4輪バギーに乗せてもらい、ブルックさんの待つ自宅に帰った。ブルックさんは「私の方は冷静でいようと精一杯だったのに、ティアは『ハイ、ママ!』と何事もなかったかのように振舞っていて、くすくすと笑っていましたよ」と感動の再会を振り返っている。

その後、ティアちゃんはケガの有無のチェックも受けたが、ハートレイとバディのおかげか、無傷であることが確認された。

このニュースを見た人々からは、「素敵な話だ。無事に見つかって本当に良かった」「犬が一緒だったから、森の中でも安心して眠れたんだろうね」「素晴らしい愛犬たちだ」「良いお肉をご褒美にあげてほしい」など、愛犬たちの行動を称える声が多数寄せられている。

ちなみに今年4月にも米ニュージャージー州で同様のケースが発生しており、森で迷子になった4歳男児の居場所を一緒にいた飼い犬が警察官に知らせ、発見した瞬間を捉えた映像が話題を呼んでいた。

画像は『New York Post 2023年9月22日付「Michigan toddler lost in the woods found asleep using family dog as pillow」(Brooke Chase/Facebook)(WJMN)』『CNN 2023年9月24日付「Missing toddler found sleeping in woods using her dog as a pillow after walking 3 miles barefoot」(Courtesy Brooke Chase)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

真夜中に森の中で見つかったティアちゃんは、愛犬を枕にして眠っていた。もう1頭は、周囲を警戒するようにそばにいたそうだ(画像は『CNN 2023年9月24日付「Missing toddler found sleeping in woods using her dog as a pillow after walking 3 miles barefoot」(Courtesy Brooke Chase)』のスクリーンショット)

1 2