海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】暗く冷たい森に迷いこんだ姉妹を守り抜いた犬、そばを離れず抱き合う(米)<動画あり>

自宅裏で飼い犬と遊んでいたはずの7歳と4歳の姉妹が先月末、森の中に姿を消した。2人は約5時間後に発見されたが、気温が下がる夜の森で姉妹を守り続けたのは愛犬だった。ヒーロー犬の話題を『Inside Edition』などが伝えている。

米ルイジアナ州の小さな村フォルサムで先月28日、自宅の裏庭で遊んでいたアビゲイルちゃん(Abigail、7)とシシリア・ブールちゃん(Cecilia Bourg、4)姉妹が行方不明になった。

姉妹はオスのゴールデンレトリバー“アルテミス(Artemis)”を追いかけているうちに森に迷いこんでしまったようで、娘2人と愛犬が忽然と姿を消したことに気付いた母アニーさん(Annie)は「そんなに遠くへはいかないだろう」と自宅周辺を必死で捜した。

しかし見つからず、暗くなってきたことで警察に通報、Facebookにも姉妹の動画を投稿して助けを求めた。

「もしかしたら娘たちは車で連れ去られてしまったのかも…などと思い、最悪の事態も頭をよぎりました」と当時を振り返るアニーさん。現場付近にはその後、四輪バギー、ドローン、ヘリコプター、警察車両、犬、そして馬に乗った25人をはじめとする多くのボランティアらが集結、真っ暗な森の中や高速道路沿いに散っていった。

そして姿を消してから約5時間後、

1 2