海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】暴走車が突進、散歩中の犬が咄嗟にリードを引いて飼い主の命を守る(英)<動画あり>

犬の知能は人間の2~3歳児程度だと言われるが、中にはそれ以上の知能を持ち合わせている犬がいるようだ。このほどイギリスで、散歩中に猛スピードで迫り来る車から必死にリードを引っ張って飼い主が撥ねられるのを未然に防いだヒーロー犬が話題となっている。『The Dodo』『The Mirror』などが伝えた。

英ウェスト・ヨークシャーに住むキンバリー・ブリッジスさん(Kimberley Bridges、35)が7月23日、Facebookに投稿した動画が多くの注目を集めている。動画は22日の午前7時16分頃、付近の家に設置された監視カメラが撮影したもので、キンバリーさんがボクサーとスタッフォードシャー・ブル・テリアのミックス犬で雌の“オーラ(Orla)”と一緒に散歩する様子が捉えられていた。

キンバリーさんは当時、片方の耳にヘッドホンをつけて音楽を聴きながらオーラを散歩させていたという。だが突然、黒のピックアップトラックが歩道に乗り上げて猛スピードで迫って来た。その瞬間、オーラはとっさに繋がれているリードを引っ張り、キンバリーさんを歩道の奥の安全な方向へと誘導したのだ。

一瞬の出来事だったが、キンバリーさんはオーラのおかげでピックアップトラックに撥ねられずに済んだ。ピックアップトラックは時速112キロで走り去り、

1 2