海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】行方不明の3歳児 飼い犬に守られ12時間後に無事保護(米)

今月14日夜、米ミズーリ州で3歳の女の子が自宅を出たまま帰宅せず、大がかりな捜索が行われた。12時間後に少女は無事保護されたが、彼女のそばを離れずに守り抜いたのは飼い犬のヨークシャー・テリアだった。『PEOPLE.com』『ABC7 News』などが伝えた。

14日の午後8時ごろ、バトラー郡クリンにて3歳のレミー・エリオットちゃんが自宅から姿を消した。自宅の周りには広大なトウモロコシ畑が広がっており、母親のティンバー・メリットさんは「姿が見えないだけで、すぐ見つかるだろう」とレミーちゃんの名前を呼びながら付近を捜した。

しかしレミーちゃんは見つからず、ティンバーさんは午後8時30分、警察に捜索願を出した。要請を受けてすぐにヘリコプター2機が出動し、地元警察やボランティアら総勢100人がレミーちゃんの捜索にあたった。

ティンバーさんの友人ジョン・コップさんは「レミーがいなくなったと聞いてすぐ駆けつけましたよ。トウモロコシ畑の端から端までただひたすら歩いて探しましたが、懐中電灯の電池は途中で切れるし、レミーは見つからないし、その夜の捜索は精神的にかなりきついものでした」と当時を振り返っている。

結局、レミーちゃんを見つけることができないままその夜の捜索は打ち切られ、

1 2