海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】行方不明になった2歳女児、森の中で見つかる 愛犬を枕にして眠っていた(米)

米ミシガン州で9月20日、2歳女児が行方不明になった。自宅の庭にいた女児は、親が目を離した隙に愛犬2頭と近くの森に足を踏み入れてしまった。警察や近隣住民が数時間かけて捜索すると、真夜中の森の中で愛犬を枕にして眠る女児の姿を発見したという。米ニュースメディア『New York Post』などが詳細を伝えた。

米ミシガン州警察のアイアン・マウンテン署は9月20日午後8時、同州メノミニー郡フェイソーンに住むティア・チェイスちゃん(Thea Chase、2)が、愛犬2頭とともに姿を消し、行方が分からなくなったという通報を受けた。

母親のブルック・チェイスさん(Brooke Chase)によると、ティアちゃんは当時、裸足のまま自宅の庭で遊んでおり、ティアちゃんの叔父が家に戻って靴を履いてくるように伝えたという。ティアちゃんが「オッケー!」と言ったため、叔父は姪が家に戻ったものと思い込んでいた。しかしブルックさんは、「ティアが何かトラブルに巻き込まれていないか、確認した方がいいと直感したのです。それでティアと愛犬たちがいないことに気がつきました」と当時を振り返った。

「最悪の事態が頭をよぎって、パニック状態でした」と話すブルックさんは、ティアちゃんや愛犬であるイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル“ハートレイ(Hartley)”と、ロットワイラー“バディ(Buddy)”の名前を大声で叫び、30分ほど捜し回った。しかし日が沈み始めても見つかる気配がなかったため、警察に通報した。

ティアちゃんが行方不明になり、最悪の事態が頭をよぎった母親のブルックさんは当時、パニック状態だったという(画像は『New York Post 2023年9月22日付「Michigan toddler lost in the woods found asleep using family dog as pillow」(WJMN)』のスクリーンショット)

アイアン・マウンテン署はすぐに警察犬やドローンを配備し、ティアちゃんの捜索を開始した。現場は森林に囲まれており、ウィスコンシン州と隣接する位置にあったため、ウィスコンシン州の警察や地域住民らも協力し、近くの森の中などを捜した。

すっかり日が沈んで周囲が暗闇に包まれ、視界が悪い中でも捜索が続いた。そしてティアちゃんがいなくなってから4時間以上が経過した深夜、

1 2