エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島も驚いた週刊誌の“誤報” 相方・田村の記事が「絶妙に似てる一般人」だった

芸能人は常に人目に晒されている。仕事場での振る舞いからプライベートまで、あらゆる情報が世に出てしまうが、中には周囲が驚くようなスキャンダルが明るみになったり、事実と乖離がある報道がなされたりと本人にとって有り難くないであろう情報もあるだろう。お笑いコンビ・麒麟の川島明もかつて相方の週刊誌報道に驚いたことがあったという。

17日に放送されたラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)ではお笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史がゲスト出演。藤本と言えば先日週刊誌で年下女性との交際が報じられたことが記憶に新しいが、実は付き合ったばかりだったという2人は、この報道がきっかけで距離ができてしまったという。どうやら一般人である女性が、自分の知らない間に写真を撮られたことや、自身が写っている写真を知らない記者が持っているという事実に恐怖を感じたことが原因にあるようで、藤本は「あんまり触れて欲しくないなって…」とこれ以上の報道をやんわりとけん制していた。

この話を受け、パーソナリティーである麒麟川島明もかつて驚いた記事について言及した。それは相方である田村裕が著書『ホームレス中学生』で一躍名を馳せた頃に出回った記事で、

1 2