エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】若槻千夏は“努力”の人 「まるでサッカーのボランチ」と東野幸治が絶賛するバラエティ番組での判断力

東野幸治(56)のYouTubeチャンネルにタレントの若槻千夏(39)がゲスト出演し、一度芸能界を離れたにもかかわらず再びバラエティ番組で活躍するようになるまでの道のりを詳細に語った。彼女は東野がMCを担当する『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に準レギュラーとして出演しており、東野は若槻と腰を据えて話がしたいと思っていたようだ。

若槻千夏は、17歳の時に渋谷でスカウトされてデビューし、すぐにバラエティ番組で頭角を現し売れっ子タレントとなった。しかし、睡眠時間が2~3時間という多忙な日が続くようになり、心身ともに疲れ果ててしまった彼女は23歳の時、芸能界を休業することを決断した。その後、渡米した若槻は、古着の買い付けなどを開始した。そして2008年に初めて服をトータルプロデュースすることになり、2009年に自身のブランド「WC」(ダブルシー)を設立。そこで「クマタン」という熊のキャラクターを考案し、クマタンのTシャツやグッズが爆発的に売れ、1年で25億円の売り上げを達成したのだ。

24日公開のYouTubeチャンネル『東野vs』にゲスト出演した若槻は、2015年からポツポツとテレビ番組の出演依頼が来るようになったが、どの番組でも聞かれるのは“25億円”にまつわるお金の話ばかりだったと明かす。このままでは「1周まわれば呼ばれなくなる」と危機感を覚えたという。彼女の目標は「バラエティ番組のひな壇に戻ること」であったのだが、10年ものブランクがあるタレントをテレビ局もおいそれと使ってはくれなかった。そこで若槻は、

1 2