エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“今を生きる女”若槻千夏に振り回される「Clubhouseもあっという間に捨てた」

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(36)が、共演することが多い若槻千夏(38)についてのエピソードをラジオ番組で語った。トレンドに敏感で美味しい飲食店の情報もよく教えてくれるそうだが、若槻は興味を失うスピードが速く、岩井がオススメの店にやっと行けた頃、すでに彼女は関心が無くなっているのだ。

情報番組『我流しか勝たん!』(フジテレビ系/関東ローカル)で、ぼる塾のあんり(28)と共にMCを担当している岩井勇気。同番組に若槻千夏が度々ゲスト出演しており、2回分を一日で収録するのでその合間の休憩中に彼女からいろんな情報を教えてもらうそうだ。

岩井は友人や番組の共演者からオススメされたものはとりあえず食べてみたり、見てみたりすることを、1月26日放送のラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で語っている。その後、教えてくれた相手に感想を伝えたりすると、喜んでもらえるし仲良くなれるからだ。

特に若槻千夏は、最近食べて美味しかったものや面白かったドラマの話などをあれこれ教えてくれるそうで、少し前にも「美味しい中華あるから行って、行って! 小籠包がめちゃくちゃうまい!」と捲し立てられ、岩井はお店の住所を聞き「行ってみますわ」と答えたという。しかし年末年始の特番の撮影などで忙しくなり、2023年になるとMCを務める帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)が始まるなど、

1 2