エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“今を生きる女”若槻千夏に振り回される「Clubhouseもあっという間に捨てた」

なかなか若槻イチオシのお店に行くことができなかった。そんな中、やっと時間が空いたので小籠包を食べに行ったところ本当に美味しくて、収録現場で顔を合わせた彼女にそれを伝えようとした。すると岩井が何か言おうとする前に、「『ガンニバル』見た? めっちゃ面白い。ディズニープラスのドラマ『ガンニバル』!」と若槻が機関銃のように話し始めたという。「それより若槻さんが言っていた中華、行きましたよ俺。美味しいっていうところ…」とやっと口を挟んだところ、「中華はもういいの、『ガンニバル』! 人を食う村の話、めっちゃ面白いの!」と若槻が話を被せてきたというのだ。

唖然としている岩井を無視するかのように、若槻の『ガンニバル』推しは止まらない。タイミングを見計らって「若槻さん、あれ見ました? 前に俺が言った『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』」と話題を変えてみたが、「見た! めっちゃ面白かった! 劇場版も全部見て、泣いた。でも今は『ガンニバル』!」と押し切られる。この日は残りの休憩時間、待機していた部屋を真っ暗にされ、若槻のスマホで『ガンニバル』をマネージャーやスタイリストも一緒に鑑賞したそうだ。

話を聞いていた相方の澤部佑(36)が「(若槻さんは)“今”しかないんだね」と笑う。岩井によると、若槻は2年前に流行った音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」も率先してやっていたが、話題にならなくなるとあっという間に捨てたそうだ。こうして常にアンテナを張り、自分に何が求められているのかを分析している若槻千夏は、特に情報系のバラエティ番組では重宝される存在となっている。

画像2枚目は『我流しか勝たん!(フジテレビ) 2023年1月27日付Twitter「#我流しか勝たん は明日13時30分から」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ぼる塾あんり、朝日奈央、ハライチ岩井、若槻千夏(画像は『我流しか勝たん!(フジテレビ) 2023年1月27日付Twitter「#我流しか勝たん は明日13時30分から」』のスクリーンショット)

1 2