エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】若槻千夏、人生初の花粉症 鼻にティッシュ詰めた姿に「それでも明るいって最高」の声

タレントの若槻千夏が花粉症に悩んでいるようだ。仲の良い指原莉乃が、SNSに若槻が鼻にティッシュを詰めながらも笑顔を見せる1枚を公開して関係性をうかがわせた。指原が投稿したそんな若槻の姿にフォロワーから「何故詰め物すると、楽になるのかな…」などの反響が寄せられている。

指原莉乃が2月22日にTwitterで「明るい先輩(人生初花粉症)」と投稿した若槻千夏の姿は、感染対策のフェイスシールドをつけた上にティッシュを鼻の穴に詰め、ピースサインで微笑むものだった。フォロワーからは「僕も花粉症なんよね 目痒いし、鼻水やばし」、「ほんとこの時期は辛い 鼻水が止まらない」、「わいも毎日ティッシュ鼻に詰めてる」と共感の声が届き、なかには「何故詰め物すると、楽になるのかな。皆が一度はやってるよね 不思議だね」という声も見受けられた。

人生初の花粉症になった若槻千夏(画像は『指原莉乃 2021年2月22日付Twitter「明るい先輩(人生初花粉症)」』のスクリーンショット)

また「若槻先輩に教えてください…鼻の穴にはワセリンを塗るのが効果的!」とアドバイスがある一方で、レアな姿に「ああ神よ 若槻千夏さんがツイッターで見れるなんて素晴らしい」、「初なんだ! それでも明るいって最高!! 鼻にティッシュつめるの親近感わく!」、「そのティッシュになりたい。もう一度言う。そのティッシュに私を使って欲しい」などの反響があり、指原のツイートながら若槻の人気ぶりがうかがわれた。

そんな2人は、

1 2