エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】若槻千夏“23歳”頃を振り返り、当時のライバル1位は「ベッキー」

若槻千夏が6月30日放送のバラエティ番組『ニノさんSP 赤面!自分クイズ【人気芸能人の過去をニノがほじくり倒します】』(日本テレビ系)にゲスト出演した。「芸能人の黒歴史を総点検」をテーマに過去の出来事から本人に出題するなか、若槻千夏はグラビアで活躍した時の自分を見て呆れてしまう。

現在34歳、既婚者で2児の母となった若槻千夏も、19歳の頃はグラビアアイドルとして活躍したものだ。2003年に沖縄の海で水着ロケした映像が流れると、甘えた声で「沖縄の島らっきょうが好きっていうとみんなにオヤジ臭いねって言われるけど。千夏はオヤジ臭い食べ物が大好きです」とアピールしていた。

若かりし頃の自分を見た彼女は「何? このしゃべりかた!」「“千夏は”だってヤバイ」「恥ずかし~」と呆れるが、さらに「最後までゆっくり観てください! 早送りとかしたらダメだじょ~」のくだりには「“ダメだじょ~”って何!? やだー!」と赤面する。

次に若槻が23歳の時に出版したブログ本『マーボー豆腐は飲み物です。』(2007年)のなかから彼女自身へ出題された。

そのブログ本で発表した「若槻千夏のなんでもベスト3」の“ライバル3名”は「3位 まりもっこり、2位 ミッキーマウス、では1位は誰?」の質問に、

1 2